店舗ニュース

パーソナルジムラスタイルが休養メディア【DO-GEN】に掲載されました!

2023.01.25

この記事でわかること

  • 健康やダイエットの為に正しい知識の必要性!

  • パーソナルジム探しは、情報サイトを活用しよう!

この記事を監修したトレーナー
パーソナルトレーニングジム
LaStyle(ラスタイル)
トレーナー: 山本
NESTA-PFT

日々の生活を健康で元気に過ごしたいという方におすすめの情報メディアとなっております!

ダイエットに関する情報は、インターネットやSNSでとても多く見られるようになってきました。情報が多くあり過ぎてしまうと、どれを選んで良いのか、どれが自分に適しているのか、わからなくなってきてしまいます。そんな時に、一度ご確認いただきたい情報メディアがDO-GENです。

【DO-GEN】は、毎日を元気に過ごすための休養、睡眠、マインドフルネスなどの情報や、おうち時間を快適に過ごすための商品、運動に関する情報などを紹介している情報サイトとなります。

コロナを機に、お家で過ごす時間が多くなったり、今まで感じたことがないストレスにさらされる日常が続いています。身体の健康は、心の健康から。日々を健康に楽しく過ごしていく為にも、いろいろな情報を収集し、自分に適した方法を見つけていきましょう。今回は【DO-GEN】よりいくつかご紹介したいと思います。

疲れは残っていない?身体をしっかりと休ませよう!

1.睡眠の重要性

疲労回復の要である「睡眠」。しっかりと身体を休めていますか?健康もさることながら、美容やダイエットの観点でも、「睡眠」はとても重要です。スマホが普及し、早目にお布団に入ったものの、ケータイをいじってしまい、気付けば数時間経過していた、という方、少なくないと思います。パーソナルジムラスタイルにご来店いただくお客様の中でも、多くいらっしゃいます。

「睡眠」をしっかりとり、疲労を回復することは、翌日を元気に過ごすうえでもちろん重要なのですが、元気に過ごすためだけでなく、ダイエットの観点からもとても重要となります。「質の良い睡眠」は疲労を回復するだけでなく、エネルギーをしっかりと使える身体にしてくれます。【DO-GEN】では、睡眠に関する情報が多くありますので、ご自身に適した方法で、しっかりと「睡眠」し、身体を休めていきましょう。

2.休養の重要性

続いては「休養」です。一見睡眠と似ていますが、リラックスする為の方法と思っていただけると良いと思います。「質の良い睡眠」をとり、ダイエットや美容の効果を高める為には、リラックスする事が重要となります。ストレスフルな日々を送っている現代人、自分に適したリラックス方法は知っていますか?

身近なところでいくと、湯船に浸かる事やストレッチやマッサージをするなど、些細なことではありますが、実践してみるとリラックス効果をしっかりと感じていただけると思います。なかなか時間を確保できない方や、何をしていいのかわからない方、多くの情報が掲載されていますので、是非確認してみてください。

健康な身体の為にも運動したいという方にオススメの情報

そのお身体のお悩み、パーソナルジムに任せてみませんか?

コロナ以降、全然出歩かなくなった、運動しなくなったという方、多いのではないでしょうか。いろいろな運動が出来るのでフィットネスジムに行ってみようかとも考えたけど、人が多いところに行くことに躊躇いを感じる方、パーソナルジムがオススメです。

パーソナルジム=ダイエットというイメージを持たれている方も多いと思います。もちろんダイエットを得意としておりますが、近年健康の為にパーソナルジムに通い、運動の正しい方法を身に付ける方が増えています。身体が健康になることは、ダイエットを成功させるうえでとても重要な要素となってきます。その為、パーソナルジムのトレーナーは、ダイエットだけでなく、健康のプロでもあるのです。

パーソナルジムでは、安全にトレーニングができることもそうですが、お食事に対する知識もしっかりと身に付けることが出来ますし、普段の生活から気を付けた方が良い事柄なども知ることが出来ます。フィットネスジムに行ってみたものの、マシンの使い方がわからない方、今まで運動したことがないので、何をしていいのかわからないといった初心者の方や、運動が苦手な方でも、楽しく運動することができ、理想のお身体を手に入れていただく事が出来ます。

意外と数が多いパーソナルジム、あなたに適したジムはどれ?

少しパーソナルジムに興味を持たれたあなた、検索していただくとわかりますが、パーソナルジムは実は数がとても多いのです。近年コロナの影響もあり、個室でトレーニングができるパーソナルジムは注目を集め、人気となっております。値段や方針、出来るトレーニングの内容に至るまで、「パーソナルジム」といえど、それぞれの特徴を持っています。種類として、「パーソナルトレーニングジム」や「トレーニングジム」といったジムもありますが「パーソナルジム」とそこまで大差がないと思っていただいて問題ないかと思います。

パーソナルジムは数が多い為、選ぶ基準がとても重要になってきます。価格帯や内容面、1回のトレーニング時間といった、とても多くの違いがあります。口コミももちろんとても良い基準と思います。どういった基準、ポイントでパーソナルジムを選べば良いのか、情報メディア【DO-GEN】では、【パーソナルジムのおすすめ11選を徹底比較!】とわかりやすくまとめられていますので、是非参考にしてみてください。

ここまでのPOINT!

・ダイエットや健康の為に正しい知識を!
・パーソナルジムに任せる事もオススメ!

パーソナルジムが気になった方は是非「Lastyle」へ!
ダイエットや健康をあらゆる面からサポート!

ここまで読んでいただいた方に、おすすめしたいジムが、完全個室のパーソナルジム「ラスタイル」です。ダイエットはもとより、健康や美容といった、あらゆる面を徹底的にサポートさせていただきます。

完全個室となっておりますので、他の方の視線を気にせず、パーソナルトレーニングに集中していただく事ができます。また、ラスタイルのトレーナーは全員有資格者の為、目的に適した「食事指導(食事内容の改善に関するアドバイス)」をセットで受けられますので、理想の身体へしっかりとサポート致します。

「しっかり食べるダイエット」がご好評をいただいており、ユーザーに支持されたパーソナルトレーニングジムを表彰するGetfitAWARD 2022の「女性に選ばれているパーソナルジム」部門で第1位を受賞しました。

ラスタイルのメリット①
運動やダイエットの正しい知識が身につく

トレーナー全員がフィットネス大国、アメリカの国際資格を取得しています。運動が苦手な方や初心者の方でも、マンツーマンでトレーニングすることができますので、気持ちよくトレーニングできる指導・接客の技術が人気の理由です。

ラスタイルのメリット②
食事制限ではなく食事「指導」で、しっかり食べるダイエット

日々の食事内容をLINEでトレーナーに送り、セッション時に食事指導を受けられます。極端な食事制限は行わず、多い物は減らし、足りない栄養素は増やすといったバランスを重要視した食事指導となります。お客様からも「思ったよりも量が食べられる」「こんなに食べて大丈夫か心配になりましたが、痩せました笑」と多くのお声をいただいております。

ラスタイルのメリット③
1回90分だから、週1回でも効果が出る

多くのパーソナルジムでは週2回以上のカリキュラムを推奨していますが、ラスタイルの場合は週1回でOK!1回のセッションがやや長めの90分なのに加え、筋トレだけではなく、ボクシングやランニングマシンを使用した有酸素運動も行っていただきますので、週1回でも効率的にダイエットでき、仕事や家事でお忙しい方でも通いやすいと好評です。

今なら無料体験・
無料カウンセリングを実施中!

今なら90分の体験トレーニングと、ダイエットのお悩みを相談できるカウンセリングを無料で体験できます!

無料カウンセリングではダイエットはもちろん、食事や筋トレ、生活習慣の見直しに対するアドバイスまで、なんでもご相談ください。経験豊富なトレーナーが丁寧にお答えします。
※無理な勧誘は決して行いません!

ラスタイルは初回でお客さまのお悩みや目的をヒアリングし、筋肉の付き方など身体の様子を診断します。体の様子や年齢、ライフスタイルに合わせた指導を行うので、ダイエット効果が期待できます。

“あまり自炊をしなくても痩せられる、コンビニ食材の選び方を教えてほしい“ “足や下腹など、パーツ痩せに集中したい”“筋肉量を増やしたい“など、お客さまごとのお悩み一つひとつに沿った指導を心がけています。

ダイエットが初めての方、ダイエットに失敗したことある方、運動に自信がない方……どんな方でも、自分を変えたい!という想いがあればウェルカムです!ぜひ一度、無料体験にお越しください!

ウェアやシューズのレンタルは無料、ドリンクも無料なので手ぶらでOK!
ぜひこちらのバナーから詳しくご覧ください!