食事

新宿で女性に優しいパーソナルジムが教える、
おすすめのダイエット鍋

2022.12.18

こんにちは!ヘルシーライフ、楽しんでますか♪
完全個室プライベートジムラスタイルのトレーナー遠藤です。

ラスタイル池袋東口店ラスタイル新宿西口店ラスタイル荻窪・阿佐ヶ谷と、3店舗構えるパーソナルジム「完全個室のプライベートジムラスタイル」で皆様のお身体・心に寄り添うジムです!
ユーザーに支持されたパーソナルトレーニングジムを表彰する「GetfitAWARD2022」では「女性に選ばれているパーソナルジム 」1位を受賞しました!
質の高いトレーナーが一生物のお身体作りお手伝い致しますので、特に女性の方で新宿でのパーソナルジムをお探しでごさいましたらラスタイルにお越し下さい。
私はこちらでは、皆様の生活にお役に立てるようなお食事や栄養のプチ情報を載せていきますので、是非、皆様のヘルシーライフにお役立て下さいね。痩せるコースにまっしぐら♪

もし、もっと知りたいなと思って下さったら是非、新宿の当店へお越し下さい!
let's healthy eating !

この記事でわかること

  • ダイエットには「タジン鍋」がおすすめ!

  • 手間をかけずに、栄養満点の料理が作れる!

  • 料理が苦手な方でも、いろいろな料理が楽しめる!

この記事を監修したトレーナー
パーソナルトレーニングジム
LaStyle(ラスタイル)
トレーナー: 遠藤
・NESTA全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定
パーソナルフィットネストレーナー
・ライフヘルスコーチ
・一般社団法人 日本ダイエットカウンセラー協会認定
ダイエットカウンセラー
など

ダイエットに最適!ヘルシーで栄養満点の「タジン鍋」

本日は、ダイエットといえば鍋!ということで、鍋の中でもよりヘルシーで栄養満点の「タジン鍋」のご紹介です♪
タジン鍋は数年前にから日本でも流行っておりますが、
モロッコ、チュニジアなど北アフリカの郷土料理で使われている蒸し鍋のことで、
加熱をすると、食材に含まれる水分が上に集まり水滴となり、鍋の中で蒸気が循環します。
いわゆる無水鍋のように少ない水分で蒸して調理する鍋として流行しました。
少量の水分で調理ができるのが特徴なので素材の水分や脂分を生かしながら無水調理し栄養やうまみを逃しません。
なので油が必要ないのでめちゃヘルシー!

モロッコのものは、帽子のようなかわいい形やエスニックなデザインが魅力的。チュニジアのタジン鍋は、形が違うようです。
好きな野菜とお肉や魚をカットしてタジン鍋に入れるだけで、美味しい蒸し野菜の鍋料理が完成するのです。
何を入れたらいいのかというと、本当になんでもいいでです!
でもダイエットならいくつかポイントは抑えるといいと思います!

材料を入れて火にかけるだけでOK

・野菜をたっぷり(色々入れてね)
・きのこ類も忘れずに
・肉、魚、魚介類などのタンパク質
・根菜類の入れすぎ注意
・お好きな調味料を♪

と、いう感じで材料を全て入れて10分〜30分火にかけるだけです!
いろいろ調理できるタジン鍋ですが、焼き物もできるのでダイエット中でなければ挑戦してみて下さいね。
例えば、甘~い焼き芋。途中でひっくり返しながらふっくら焼き上げます。
タジン鍋は、パエリアなど炊飯にも使えます。寄せ鍋セットなど魚介の詰め合わせを使って作ってみませんか。

通常の直火調理用のほかに、IHや電子レンジ対応の鍋も

他には、
・鮭のちゃんちゃん焼き
・酒蒸し
・煮込みハンバーグ
・蒸し餃子
・すき焼き
・ブイヤベース
・蒸パンやプリンなどのスイーツ

など、色々出来て楽しいですね!一つ家にタジン鍋あっても良いと思いませんか。
タジン鍋には色々な種類があり、通常の直火調理用のもののほかに、IHや電子レンジ対応のものも。
直火・レンジ・オーブンOKで、蒸す・炒める・焼く・煮る…様々な調理法ができます。
料理はちょっと…という人はなんと電子レンジ調理のシリコン製タジン鍋もあります!
お値段もリーズナブルで、ちょっと試してみたい人におすすめ。
私はどっちも持っていますよ。
まだ寒い日もありますので温かいタジン鍋料理、試してみて下さいね♪
タジン鍋デビューしてダイエットライフを楽しみましょう!

今なら体験トレーニング・
無料カウンセリングを実施中!

今なら90分の体験トレーニングと、ダイエットのお悩みを相談できるカウンセリングを無料で体験できます!

「新宿でパーソナルジムを探している」
「女性トレーナーが希望」
「効果的な食事についてもっと詳しく知りたい」
「本格的なコースで痩せたい」

無料カウンセリングではダイエットはもちろん、食事や筋トレ、生活習慣の見直しに対するアドバイスまで、なんでもご相談ください。経験豊富なトレーナーが丁寧にお答えします。
※無理な勧誘は決して行いません!

ラスタイルは初回でお客さまのお悩みや目的をヒアリングし、筋肉の付き方など身体の様子を診断します。体の様子や年齢、ライフスタイルに合わせた指導を行うので、ダイエット効果が期待できます。

“あまり自炊をしなくても痩せられる、コンビニ食材の選び方を教えてほしい“ “足や下腹など、パーツ痩せに集中したい”“筋肉量を増やしたい“など、お客さまごとのお悩み一つひとつに沿った指導を心がけています。

ダイエットが初めての方、ダイエットに失敗したことある方、運動に自信がない方……どんな方でも、自分を変えたい!という想いがあればウェルカムです!ぜひ一度、無料体験にお越しください!

ウェアやシューズのレンタルは無料、ドリンクも無料なので手ぶらでOK!
ぜひこちらのバナーから詳しくご覧ください!